ブログ(トレンド&インサイト)

CMO Corner: FireEyeブランド、刷新!

ブランドは企業のすべてを表すものです。この意味に置いて、私たちのFireEyeのブランドは、私たちが目指す目的、私たちが紡ぐ物語、そして私たちの評判、社員、お客様、パートナー、さらには私たちのエコシステムといったFireEyeのすべてを網羅するものです。それはまた、私たちのアイデンティティ、個性、倫理感、誠実さ、そして態度といった、私たちが誰のためになる存在なのかを定義するものであり、また同時に私たちが誰であり、そして私たちがどうあるべきかを反映しています。

新しい時代のサイバー犯罪に先んじるための私たちの継続的な取り組みにおいて、FireEyeは長年にわたって進化してきました。そして私たちのテクノロジー、専門知識、そしてインテリジェンスを融合させたプラットフォームを提供することによって、ねばり強く世界を保護するという私たちの使命を実践している今。私たちは、私たちを表すビジュアルに置いても、その変革を反映する時が来たと考えました。

FireEyeの独自性 - テクノロジー、インテリジェンス、専門知識
FireEyeの新しいロゴ、発表!
 

 

このロゴは、私たちの独自の価値提案の3つの側面 ― テクノロジー、脅威インテリジェンス、そして専門知識 ― を象徴しています。これらの3つは、それぞれの領域において成長し、互いに影響を与えながら波及し、永続的に連携することによってFireEyeのイノベーション・サイクルを構築します。新しいロゴは、サイバー攻撃のエキスパートたちが最前線の現場での取り組みから知識を得て、その知識が私たちの技術に取り込まれ、そしてその技術を私たちの現場のエキスパートが使うことによって、この無限のサイクルが作られ、強化されることを意味しています。さらに、このロゴの中心は、私たちが提供する統一プラットフォームを表すとともに、私たちが不正を捉え、逃さないためのレンズまたは目の意味も持っています。

私たちの伝統に値するこの新しいロゴは、アジャイルで革新的なリーダーとしての私たちの未来を示しています。つまり、 「FireEyeは、もはやあなたが聞いたことがあるかもしれない古いFireEyeではありません」ということを意味しているのです。これが新しいFireEyeです。テクノロジー、専門知識、およびインテリジェンスの統合により、他に類を見ない独自の差別化されたポジションにあるのがFireEyeなのです。

道のり

このブランド変革の旅は1年以上前に始まりました。私たちが行ったブランドリサーチプロジェクトの結果、多くの人々が認識しているのは、その歴史に基づくサンドボックスセキュリティ会社としてFireEyeであることがわかりました。そうでない場合は、過去にMandiant Incident Responseのサポートを得たことがあることでFireEyeを知っているケースがほとんどでした。

この結果を踏まえ、私たちは今日のFireEyeを正しく知ってもらうことが重要であると考えました。FireEyeは、世界最高クラスのサイバーセキュリティ技術プロバイダーであるだけではありません。また、業界最高の脅威情報を提供するだけでもありません。さらに、私たちは単なるサイバーセキュリティ・プロフェッショナルサービスプロバイダーでもありません。私たちはこのすべてであり、これら3つの要素を統合された製品とサービスとして提供可能な業界で唯一のベンダーです。

力強い言葉、力強いアプローチ

私たちは自分たちのブランドに対する独自のアプローチと、私たちが自分たちの価値提案をどのように伝えていくかを整理する必要がありました。サイバーセキュリティの業界には多くのプレイヤーが存在しており、ほとんどの対策領域で2,500社以上の企業が活動しています。そして、大抵の場合においてこれら企業のクリエイティブ面でのアプローチには大きな差はありません。こうした中、私たちは、私たちが誰であるか、そして私たちが他社とどのように、かつ決定的に異なるのかを明確、かつ確実に反映するためのわかりやすく際立ったクリエイティブなアプローチが必要であることがわかっていました。そして私たちのクリエイティブなアプローチは、非常に大胆なビジュアル言語として形成されました。それは、サイバー攻撃の最前線における人間の専門知識と、お客様を絶対的に保護するための技術の組み合わせを象徴するアバターとしての「ヒーロー」像に帰結しています。

 

昨日、今日、そして明日

私たちの新しいロゴと私たちの視覚的なブランドアイデンティティは、FireEyeがこれまで辿ってきた素晴らしい道のり反映しています。それは私たちが過去数年間において企業としてたどり着いた場所と、同時に私たちのミッション、私達のビジョン、私達の指針、そして私たちの将来への期待を表しています。

私は、チームFireEyeの仕事、日々の業務の中で達成していること、そしてそれをどのように行っているのかについて心から誇りに思っています。私はFireEyeのマーケティングのプロ集団が変革の主体となり、私たちが語るべき物語や経験を最もわかりやすく、理解しやすい形で表現することを可能にしてくれたことにとても感謝しています。そして最後に、この素​​晴らしいロゴとビジュアルアイデンティティを実現させた、小規模ながらもパワフルなファイア・アイのブランドとクリエイティブのチームに感謝したいと思います。

最後に、私はこのロゴ変更を私たちのさらなる道のりの過程であることを付け加えておきたいと思います。今回のブランドリフレッシュは、私たちの明るい新しい展望の中で画期的な出来事であり、さらに明るい未来のためのステップです。さらに進化するFireEyeに期待してください。#HeartsandMinds